ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【復刻】皆大好きグレージュのアイライナーが再び【キャンメイク】

ありさです。

先週、大好評だったとあるアイライナーの限定カラーが限定復刻したということで、プチプラコスメ界隈が湧き立っていました。

そのアイライナーがこちら。

キャンメイク クリーミータッチライナー ココアグレージュ

お値段は715円(税込)。

今から1年8ヶ月程前に登場したカラーです(LIPSの投稿情報より)。

現在は定番色となっている同アイライナーのダージリンピンクと共に発売されていたことを覚えています。

え、もう2年弱経つの...?

時の流れ早過ぎない?

 

キャンメイククリーミータッチライナーというと、715円(税込)という破格のお値段ながら圧倒的描きやすさ・落ちにくさ・豊富なカラバリを誇り、プチプラアイライナーの中でも特に人気のジェルライナーでございます。

私も愛用していまして、現在ミディアムブラウン・ビターキャラメル・ガーネットバーガンディの3色を使用しています。

オレンジ系のアイシャドウをよく使う私はビターキャラメルの出番が1番多いです。

 

さて話が脱線しましたが、今回限定復刻したこちらのココアグレージュは、前述の通り大変好評だったカラーで、SNSでは定番化を望む声がかなり多かったのです。

確かにとても可愛いカラーで、発売当初テスターを見比べながら長時間迷った挙句、私はダージリンピンクを選びました(そしてしっかり使い切りました)。

突然の復刻に狂喜乱舞し買い貯めする投稿もちらほら。

私も完売の気配に怯えながらイオンのコスメコーナーを覗いたところ、普通にありました‼️

f:id:Alisa_diary:20240229015701j:image

品薄商品がしれっと置いてあるのは田舎あるある。

限定復刻って言われると買っちゃうよね〜〜〜

まぁほら、アイライナーは絶対使うものだからね!持ってて損は無いから(と言い聞かせる)

 

というわけで、このココアグレージュが実際にどんなカラーなのか、手持ちのカラーと比較した画像を載せますね👐

f:id:Alisa_diary:20240229012305p:image

定番色よりも淡い色味で、ぼかしは必要ですが涙袋にも使えるレベルだと思います。

ナチュラルメイクが好きな方、濃いめのメイクが苦手な方におすすめです。

逆に言うとがっつり盛りたいタイプの方には物足りないと思うので要注意。

グレーが入っているので、黄味が苦手な方のブラウンライナーとしても良いと思います。

↓一応使用してみた画像置いときます。

f:id:Alisa_diary:20240229013149j:image

私が使用すると何となく暗い印象になったので、くすみが苦手なタイプのイエベ春さんは工夫が必要かもしれません(私の使い方が下手なだけかもですが...💦)。

 

ココアグレージュの再販をご希望の方、プチプラでグレージュのアイライナーをお探しの方、ぜひキャンメイクのコスメコーナーにお立ち寄りください。

定番商品コーナーではなく、新作や限定等のピックアップ商品コーナーに置いていると思います。

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ

こちらのココアグレージュ、調べたところネットでも一応買えるものの、定価より結構高いので店頭での購入をおすすめします。

あと私おすすめの定番色載せておきます

【02 ミディアムブラウン】万能ブラウン。どれだけカラーライナーが流行ろうともベーシックな焦げ茶は必ず使うものである。

【07 アズキブラウン】ベーシックなバーガンディ。04ガーネットバーガンディよりも赤み控えめでクセが無い。黄みのある締め色が苦手な方にもおすすめ。目元をしっかり締めつつも重たい雰囲気にならないお洒落色。

 
一応比較画像置いときます。
f:id:Alisa_diary:20240229140959j:image