ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

れんこんの炒め物が好評だった日

ありさです。

実は14日から謎の熱に苦しめられていました🤒

平熱・微熱・高熱(最高39.2℃)を行き来していましたが、本日やっと落ち着きましたε-(´∀`;)ホッ

 

ちなみに頭痛も併発していましたが喉の痛みや咳は無く、PCR検査は陰性。

幸いにも食欲は普段通りで、早く治したくて沢山食べていたため、高熱時でも結構元気でした💪

顔色も悪くなかったため、家族からは心配の声よりも「元気そうやん」の声多数(´^ω^`)

 

ただ何故か一昨日辺りから下痢気味で、熱が落ち着いた現在もゆるゆるです(汚い話すみません)🫠

お腹を壊しそうなものを食べた覚えが無いのですが...。

どちらかというと便秘しやすい体質なのに。

お腹の左下の辺りが少ーしだけ痛くて、ぐっと押すと少し痛みが増します😖

何かの病気だったりするんですかねこれって。

熱とは関係無いのかな?

もし治らなかったらまた病院行きですね(´^p^`)

 

そして本日は両親が外出していて帰りが遅くなるということで、病み上がりですが早速今日の晩御飯を作ることに。

左上はれんこんとささみの炒め物🐓

醤油・酒・みりん・砂糖・チューブしょうが・だしの素で作ったタレを炒めたれんこんとささみに絡め、仕上げにネギ・ごま油・白ごまを混ぜています。

このタレめっちゃ美味しいのでおすすめです。

レシピはこちらを参考にしています。

https://cookpad.com/recipe/2398990

こちら家族からかなり好評で、アホみたいにでかいれんこんを使ったのにすぐ無くなりました✌️

右上はピーマンとツナの和え物です🫑

こちらは茹でた細切りピーマンにツナ・めんつゆ・ニンニク・ごま油で味付けし、白ごまを振るだけの簡単美味しい料理なのですが...。

この記事書きながら思い出しました。

ごま油を入れ忘れたことに_(:3>∠)_

よく作ってるのに、今日は何か味が物足りないなって思ってたんだよな...ごま油大事。

家族は普通に食べてくれてたけど。

ちなみにレシピはこちらです。

https://www.kurashiru.com/recipes/45b05937-f49e-40d7-8425-b37b7a91e009

f:id:Alisa_diary:20230818215557j:image

我が家では洗い物を減らすためにお子様ランチ型プレートに取り分けます👶

実は他にもお惣菜の焼売があったのですが、私はお肉が苦手なのでよそっていません(ささみは食べられます)😇

見栄え的にだし巻きでも焼けばよかったかな🥚

病院食よりもヘルシーじゃないか私のお皿。

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ