ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【便利グッズ】お風呂掃除に便利なこれ、知ってる?【水切りワイパー】

ありさです。

皆さんGWは楽しんでいますか?

私はFGOのイベントを消化したりMHXXを進めたりする予定ですが、いかんせん時間があるのでコスメやアクセ等をついついチェックしてしまい、お財布との闘いが予想されます...

 

ところで皆さんはお風呂を掃除した後、床や浴槽の水滴は拭き取っていますか?

お恥ずかしながら昔の私はあまり知識が無く、そのまま放置していた時期がありました←

ある時母から「カビの原因になるから拭き取って」と教えられ、以降毎回タオルで拭き取るようになりました。

といっても、タオルですから吸い取れる量には限界があり、絞っても絞っても最終的には水拭き状態になってしまうので母娘共に頭を抱えていました。

母も私も家事に興味が無いのでこういう問題はスルーしがち。

 

そしてつい最近ネットショップを物色していた母が突然購入したのがこちら。

f:id:Alisa_diary:20240502150922p:image

そう、水切りワイパーです‼️

学校のトイレ掃除でモップぐらいのサイズのワイパー使ったような記憶が...🙄

我が家が購入したのは山崎実業さんの製品です。

SサイズのこちらはAmazon価格で¥1,425(税込)です。

「こんなのでちゃんと水気取れるの?」と半信半疑でしたが、これがかなり良かったので宣伝したいと思った次第。

 

使い方はいたって簡単で、水を掃いて排水溝に流すだけ

f:id:Alisa_diary:20240502151047j:image

ヘラの先が薄くなっていて床に密着してくれるので、水浸しでもしっかり水を集めて掃くことができます。

タオルのように何度も絞り直す必要が無く、タオル1枚とはいえ洗濯物が少なくて済むのもありがたい所。

f:id:Alisa_diary:20240502151957j:image

このようにムラ無く水気をとることができます👏超画期的👏

 

保管もとっても楽で、柄の部分にマグネットが内蔵されているので壁にくっ付けるだけ。

穴が空いているので、壁がマグネット式ではなくてもフックに引っ掛けることができますよ。

f:id:Alisa_diary:20240502151645p:image

ちなみにこちらを購入する時初めて我が家の浴室の壁がマグネット式であることを知りました(今まで皆知らずに吸盤式フックとか付けてた)。

私はともかく何でこの家建てた両親が知らないんだよ...()

デメリットは溝のような細かい箇所はタオルの方が拭き取りやすいことですかね🤔

形状的にどうしても難しいです...

ただ広い箇所に関してはワイパーの方が圧倒的に効率が良いので、「徹底的に水気を取りたい!」という方はタオルとの併用をおすすめします。

ざっくりでいいならこのワイパーだけで十分だと思います。かなりおすすめ。

 

「お風呂掃除の後はタオルを使っているけど水気が拭き取りにくい!」とお困りの方は是非こちらを試してみてください。

今日はここまで。

それでは👋