ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最後の出勤を終えて

ありさです。

本日、今の職場の最終出勤日でした。

2月下旬頃に急遽次の就職先が決まりましたが手続きは滞りなく進み、無事円満に退職することが出来ました。

日頃から転職活動をサポートしてくださっていた職場の皆様からも激励の言葉を頂き、身が引き締まる思いです。

今の職場は今まで働いてきた中で最も居心地が良くて、正直言うと離れるのはかなり名残惜しいです。

良い人しか居ないから悩みなんてほぼ無くて、本当に良い職場でした。

収入面での問題から長く居続けることは出来ないだろうと思っていましたが、本当に居心地が良すぎて、何だかんだで1年近くここでゆっくりしてしまいました。

過去の職場は基本「もう嫌!一刻も早く辞めたい!」という気持ちしか湧かなかったですし、働く場所なんて基本そういうものだと思っていたので、そんな私が「居心地が良い」と思えることは本当に凄いことで、喜ばしいことだったんです。

収入面さえどうにかなれば、本当にずっとここに居たかったぐらい。

いつかこの辺りに住むことがあったら、またここで働きたい...というか今の職場が合わなかったらまたすぐにでもここに戻りたい!()

ここにいなかったら、ブログ作りにまた目覚めることも無かったわけですしね。

f:id:Alisa_diary:20240329181113j:image

職場の方達から餞別でスタバカードを頂いたので、近くのスタバで早速頂きました。

ありがとうございます🙇‍♀️

このミルクコーヒーフラペチーノほんとに美味しいのでリピしました。

折角頂いたカードなので今回は贅沢にブレべミルクに変更してみました🍼超美味しい。

 

不安な気持ちもありますが、期待を胸に抱いて新しい環境へ踏み出そうと思います。

これからもどうぞありさ日記をよろしくお願いします。

今日はここまで。

それでは👋