ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近ブログのレイアウトを変更し続けている件について

ありさです。

ここ最近、ようやくブログのレイアウトに気を遣うようになり、ずっと邪魔だったヘッダー付近の広告を除外しました🚫

アドセンスの広告設定を全然使いこなせていなくて、広告を置きたくない場所は除外エリアの設定で取り除けることに昨日気づきました🤤

いくらなんでも遅すぎる。

いつも当ブログを読んでくださっている方々、誠に申し訳ございませんでした。

 

また、ヘッダー画像に関してもまだ試作中の段階でして、どのようなデザインがよいか日々迷走しています...。

ちなみに画像はCanvaで作っています🎨

テーマもひとまずは公式やフリーのものを色々試試すと思うので、今後見た目がコロコロ変わる可能性がありますがご了承いただけますと幸いです。

ヘッダー画像はテーマによっては見切れたりすることも多く、今のこのシンプルなテーマですと見切れずに使用できています。

スマホ版の画面にヘッダー画像を収めるコード等もちゃんとネットに載っていたりして、はてなブロガーの母数の多さを実感します。ありがたい。

 

今はど素人の小さなブログですが、もっと良いブログにできるよう頑張ります💪💪💪

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ