ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【まさかの事実】私のブログでよく見られている記事は何なのか

ありさです。

いつも当ブログを読んでくださりありがとうございます。

当ブログの運営者である私はプチプラコスメが好きで、書く記事もコスメに関する話題が多めなのですが、ふと気になったのです。

「私の書いた記事、どのジャンルが1番よく読まれているんだろうか」と。

あくまでコスメの記事多めなだけで、日記や雑記も色々書いてますから、読者はコスメレビュー目当ての方だけではないはず。

 

ということではてなブログダッシュボードのアクセス解析Googleアナリティクスを最近確認していたわけですよ。

f:id:Alisa_diary:20240307142417j:image

実は1番よく読まれていたのは、割と初期の方に書いた『オタク女子はひと目でわかるのか問題』の記事でした‼️

当然ながらアナリティクスでもこの記事が1番よく読まれているようでした。

これ、実は本当に思いつきで書いた記事で、ここまで見られているとは思っていませんでした。

写真とか色々撮って手間のかかるコスメレビュー記事より、適当に書いた文字だけの記事の方が読まれてるなんて...(内容は間違っていないと思っていますが)

この事実に気づいてからは何だか恥ずかしくて一旦非公開にしましたが、公開時は画像の数字よりももっと読まれていました。

え、皆そんなにオタク女子の擬態の話気になるの??

当事者にしか書けない話題だからなのかな。

コスメのレビューは調べたらいくらでも出てくるけど、こういう話題って当事者達が書く掲示板やブログにしか無さそうではあるかな...?

 

一旦非公開にしているとお伝えしましたが、後日ちゃんと書き直したものを再公開しようと思っていますのでお待ちください🙇‍♀️

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ