ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【グッシオ】小物多い女、通勤バッグを新調する👜

ありさです。

私、ここ最近は殆どZARAのトートバッグを通勤用に愛用していました。

が、しかし...。

去年末あたり、マグネットボタンの片側が布から外れてしまいまして、上が閉じなくなってしまいました。

f:id:Alisa_diary:20240114144159j:image

ボタンのように糸が通っているのではなく、生地に直接くっ付いていたため修復できませんでした。

ニットのような柔らかく伸びる生地で出来ているので、上が閉じないと床等に置いた時形がふにゃっと崩れてしまうのです。

こうなると内ポケットに入っている小物がぽろぽろ滑り落ちてしまう。

生地自体は丈夫でさほど劣化もしておらず、何よりデザインが良いので大変気に入っていましたが、これだと使いづらいのでバッグを新調することにしました。

 

というわけでZOZOTOWNを物色していたのですが、これが結構苦戦しました。

何故かと言うと、内ポケットが1つしかない商品ばかりから。

私、リップや鏡等のコスメ類は頻繁に使うので、ポーチではなく内ポケに直入れしたいのです。

けど小物って他にも沢山あるし(鍵・ティッシュ・ピルケース等)、1つの内ポケに全部詰め込むとめちゃくちゃ取り出しにくいんですよ😶💭

かと言ってメインスペースに入れちゃうと絶対に見失うし...。

実は画像のZARAバッグも内ポケが1つしか無かったんですが、中は常にカオス状態で、正直使いにくさは否めませんでした。

他にも一時期使っていた別の通勤バッグがあったのですが、そちらも内ポケ1つタイプだったのでやはり使いにくかったです🤤

 

ということがあり、「次にバッグを買う時は絶対内ポケが多いものにする!」と心に決めていました。

 

そこで何とか見つけたのが"GUSCIO(グッシオ)"というブランド。

グッチじゃないよ!

ZOZOTOWNではBonjour Sagan(ボンジュールサガン)が取り扱っています。

↓商品ページはこちらです↓

 https://zozo.jp/sp/shop/bonjoursagan/goods-sale/73505725/?did=120673119

こちらのグッシオというブランド、通勤用に良い綺麗めなデザインのバッグが多く、大容量かつ内ポケ多めの商品が沢山あります。

しかもお安い。

で、私が購入したのはこちら。

f:id:Alisa_diary:20240114145758j:image

本当はホワイトが可愛いと思ったんだけど、使いやすさ重視でブラックにしました😎

マフラーなども収納できるような大容量にしたかったので柔らかい生地感の商品を選んだ結果、かなりシンプルなデザインのものになりました。

キラキラしたチャームとか付けても良いですね💎

 

内ポケ数は3つで、小さい内ポケ2つ+大きい内ポケ1つ(チャック付)という親切設計。

さらにはチャック付きの外ポケもついています、ありがてぇ!😭🙏

f:id:Alisa_diary:20240114150652j:image

こんな風にリップを他の小物類と分けて入れられる。

f:id:Alisa_diary:20240114150633j:image

チャックで閉じられるので防犯面も◎

f:id:Alisa_diary:20240115213045j:image

こんな風に足が付いているので自立してくれます🧍‍♀️

勿論A4サイズ収納可です。

マチも三角形ではなく四角形なので上部までしっかり入る、見た目以上の大容量です。

また、手持ちとショルダーが両方付いてるのも大変便利。

あととっても軽いです✨

荷物諸々入れた最終的な大きさはこんな感じ。

f:id:Alisa_diary:20240115211313j:image

鏡汚いwww

かなり大きく見えますが軽くて柔らかいため、実際に一日使ってみると想像以上に楽でした👀

お弁当もマフラーも突っ込めます👍

これは良い買い物だったわ。

 

プチプラの大容量通勤バッグをお求めの方は是非グッシオのバッグをチェックしてみてください💕

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ