ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

嫌なことがあった日に身に付けている物が嫌になる話

ありさです。

皆さんは嫌なことがあった日に身につけていた物が嫌になることってありませんか?

私がそうなのですが、周囲から共感を得られません😂

お気に入りの服なのに嫌なことまで思い出しちゃったりして、勝手に憂鬱になるんですよね笑

なので仕事の日はあえて好みではない服装をしていくことが結構ありました💃(今の職場は気が楽で規定も緩いので、プライベートとあまり変わらない服装ですが...☺️)

 

でも、それだとそのうち何も着れなくなっちゃいますよね笑

プライベート限定でお気に入りの服を着ていても、楽しい思い出ばかりじゃないと思います。

なので私の場合、どうしているのかというと...

楽しい思い出で上書きしちゃいます!笑

または着る回数を増やすことで記憶を誤魔化しちゃう、なんてのも良きですd(˙꒳​˙* )

単純なことなんですけど、意外と効果あります。

 

書いていて気付いたんですが、これって元彼を忘れる時の感じに似てませんか?

喪女の私には元彼とかいう概念ありませんが🙄

何であれ、忘れてしまうより、思い出しても平気なぐらい今が充実していればそれでいいってことですね。

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ