ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【悲劇と反省】おニューのアウター卸したらとんでもないものがくっついてきた件

ありさです。

本日土曜出勤でございました。

帰りの電車で女子高生たちがポッキーに文字を書いてるのを見て思い出したのですが、そういえばポッキーの日でしたね...🙄

それにしても、昨日まで暖かったのに急に寒くなりましたね。

むしろ昨日までが秋にしては異常に暑かったのですが...🥵

 

というわけで、ユニクロで先週購入しておいたアウターをおろしました。

↓商品ページはこちら↓

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E461360-000/00?colorDisplayCode=31&sizeDisplayCode=004

UNIQLO:Cのシリーズのアウターで、形状がお洒落な上に使いやすい丈感だったのが気に入って購入しました。

丁度セールで2000円OFF、さらにオンラインストアクーポンで500円OFFで定価より2500円も安く買えたんですよ。嬉しい✌️

 

おニューのアウターということでウキウキで通勤し、勤務前に食堂でご飯を食べようと思い席を確保した時に事件は起きました。

アウターを脱いで椅子にかけると、黄緑色の何かがくっ付いていて動き回っている。

 

出ました。

カメムシです。

 

ええええ嘘でしょぉぉぉぉ😇😇😇

やめてよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

びっくりし過ぎて慌ててティッシュで振り払ってしまいました。

カメムシは近くの窓に移動したもののかなり元気で、時々羽を展開して今にも飛び立ちそうな気配。

結構混み合ってるし、食堂にカメムシを放った申し訳なさもあってもう今の席でご飯を食べようとかなとも思ったけど、また飛んできたら今度こそ発狂しそうで離れた席に避難することにしました。

私の後に座った方いたら本当にごめんなさい。

 

窓際の席だったから元々食堂にカメムシが居た可能性もあるのですが、ちょっと心当たりあるのです。

電車に乗っている時何かが前から飛んできたような気がするんですよね。

何だったのか全く分からなくて、虫だと嫌だから一応ササッと振り払ったんですよ。

前は何も付いてないし、見える範囲で後ろも見たけど何も無い(と思っていた)。

でも後ろに立ってたお兄さんがこっち見てて目が合ったんですよね。

私が不審な動きをしていたから見てただけなのかなと思ってたけど...多分私の死角(真後ろ)にカメムシが着地したのを見てたんだろうね...😇

一応確認してニオイとかは付いてなさそうだったけど...オンラインストアで買った新品だからすごく悲しい。

勿論これからもバンバン着るけどね。

はぁ〜いつになったらカメムシ居なくなるんでしょうねぇ🫠

 

本当なら一旦外に出てカメムシを放すべきだったんでしょうけど、新しい服にカメムシがくっ付いたことへのショックと驚きで、その場で咄嗟に振り払ってしまいました。

しかもご飯食べる場所で。

完全にテロリストです。

本当に申し訳ございませんでした。

 

以上、カメムシ事件でございました。

今日はここまで。

それでは。