ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

紙エプロンを取り忘れた話

ありさです。

私の職場は固定シフト制でして、私は水日休みのため本日は出勤でした。

通勤距離が長い&休憩無し5時間勤務なので、職場には早めに着くようにして食堂でご飯を食べてから出勤しています。

いつもはだし巻きおにぎりを持参し、食堂に隣接しているコンビニで汁物を買い足すのですが、土曜日はカップ麺を食べることが多いです。

ラーメン好き💕

で、本日は坦々麺を選びお楽しみのランチタイムだったのですが。

白のブラキャミに白のカーディガンという、麺類を食すには不向きな服装だったため、ティッシュの端をブラキャミに挟みこんで垂らし、紙エプロン代わりにしていました。

f:id:Alisa_diary:20230715184808p:image

↑こんな感じ(絵が汚くてすみません)

坦々麺完食後、「たまにはアイスも食べようかな」と思い立ち、席をキープしてもう一度コンビニへ。

コンビニは時間帯的に混み合っていて、買い終わって食堂に戻ると利用客がかなり増えていました。

チョコミントアイスを持ってウキウキで席に向かっていたんですが、何故か妙に視線を感じる

さっき通りがかった席にいた女子2人組とか、私の顔見てヒソヒソ話していたような...?

チーク濃すぎたかな?オレンジのチークだし...。

なんて考えながら自席に座り直し、正面の窓ガラスに映った自分を見てびっくり。

ティッシュエプロン、取り忘れてました!(恥)

顔じゃなくて首元見られてたのかー!!!😂

付ける時「忘れないようにしなきゃなー」って思ってたのに!

というか!この状態で会計してもらってたってことだよね?!

待ってめっちゃ恥ずかしい_(┐「ε:)_

店員さんどう思ってたんだろう...😇

f:id:Alisa_diary:20230715181953j:image

スーパーカップのチョコミント、久々に食べたけど美味しかったです(食べさしですみません)。

職場はチョコミント好きな人居ないのが悲しい😇

特にサーティーワンのチョコミントが好きなんですけど、陰キャなのでオプション多い注文形式が苦手でもうずっと行ってません()

 

今日はここまで。

では(・ω・)ノシ