ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家族でお好み焼きを食べた話

ありさです。

今日は母・私・妹の3人で母方の実家に行きました。

朝4時に起きて日が昇りきる直前の5時半頃に家を出ました。

日が昇る直前の早朝は信じられないぐらい涼しかったのですが、ほんの十数分後には日が昇り始めあっという間にいつもの猛暑に🫠

 

お昼ご飯はお好み焼き。

私はイカ玉を注文しました🦑

f:id:Alisa_diary:20230802232218j:image

お好み焼き屋さんは風月しか知らない私&妹、自分で生地を混ぜて焼くスタイルに困惑(笑)

f:id:Alisa_diary:20230802230324j:image

「いつ引っくり返したらいいんやろ?」と裏面をつついて待っていると、店員さんが火を弱めに来てくれました。

f:id:Alisa_diary:20230802230413j:image

火を弱めてから数分後、思い切ってひっくり返してみたところ綺麗に出来ました✌️

裏面にもしっかり焼き目が付いたら火を消して実食。

お味は至ってベーシックなお好み焼きで、具材のイカが柔らかくて食べやすかったです。

硬くて噛みきれないタイプのイカが苦手な私には地味に嬉しいところ。美味しかったです😋

その後はマツキヨに寄るなどして貯まっていたポイントを消費するためコスメのストック購入。

f:id:Alisa_diary:20230802231016j:image

今使っているハイライトもシェーディングも底見えしていて縁の方しか残っておらず、ブラシでこそぎ取って使っておりました‪(ᯅ̈ )

有り余ってるアイシャドウよりもこっちを優先しなきゃいけないのに、ケチって買っていませんでした😂

キャンメイクのシェーディングは以前04アイスグレーブラウンを使っていて、最近はシェーディング自体サボっていたのですが、後発の05ムーングレージュの方が馴染むのではと思い今回はこちらを購入。

ハイライトは思考停止セザンヌでリピ買いです🤤

 

楽しい1日でした。

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ