ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

派遣バイトの登録会に行ってきた話

ありさです。

今日は派遣バイトの登録会に行ってきました。

派遣バイトという形式自体が初めてで、登録会なんてものがあることもつい最近初めて知りました。

田舎に住んでいるので交通費もバカにならないのですが、登録しないと仕事自体来ないわけで🫠

 

そもそも何故本業があるのに派遣バイトに登録したのかと言うと、本業の勤め先が学校関係なので夏休み期間は仕事が無いからなのです🏫

パートですので出勤が無い=収入0ということで、繋ぎで別の仕事をする必要があります🤤

本業はお気楽な仕事で気に入っていますが、こういう時正社員との差を痛感しますね...。

単発バイトがあるとはいえどこへ行くにも遠い田舎なので毎回交通費が高くつきますし、どの求人も手当が渋いため、結局2時間分程度の賃金は余裕で相殺されてしまいます。

将来結婚したら、家が多少狭かろうが絶対便利な所に住むよ私は(切実)

駅遠の田舎ってほんと悲惨ですよ皆さん。

「子供をのびのび育てたいから田舎に大きなマイホーム建てるんだ」なんて思わない方がいいです。

そもそも田舎は都会の方が夢見るほどのんびりした場所ではないです。

駅までバスに乗らないといけないような距離なのに、そのバスが1時間に1本しか無いような世界ですからね。

 

話が逸れてしまいましたが今日のお昼ご飯は五右衛門パスタでした。

節約のためお昼ご飯は食べないつもりでいたのですが流石に耐えられませんでした_(:3>∠)_

五右衛門のタコぺぺめちゃくちゃ好きなんです...🐙

f:id:Alisa_diary:20230804231909j:image

ちなみに飾りの唐辛子も食べるタイプです🌶勿論辛いので1人で舌の痛みに悶え苦しみました🤤

 

ところで作業系の単発バイトって服装規定が長T固定であることが多いですが、今の季節長Tなんてどこの実店舗にも置いてないんですよね。

登録会の後色んな店を彷徨いましたが結局ネットで購入しました😇

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ