ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ZARAの店員怖すぎな件

ありさです。

今日は愚痴回なので苦手な方はバック推奨。

 

 

 

最近くずはモールに行った際、ZARAで可愛いストライプシャツを見つけたのですが、長袖ということもあり一旦保留にしていました。

 

「まぁ最悪ネットで買えるでしょ。ああ〜値下げしないかな〜〜(GU脳)」なんて呑気なことを考えていたところ、昨晩衝撃の事実を知る。

欲しいサイズ(S)だけ売り切れてる!!

在庫がある店舗が非常に少なく、最寄りのZARAにも残っていない。

しかも、入荷予定の文言も付いていない。

めちゃくちゃショックを受けていたのですが、ありがたいことに本日彼氏がとあるイオン(スタッフの身バレ防止のため伏せます)まで車を出してくれました。

 

着いてから早速お目当てのストライプシャツを探し回ったのですが、在庫が残り僅かということもあり中々見つからない。

仕方なく通りがかったスタッフさんに商品の場所を尋ねることにしました。

 

以下、スタッフさんとのやり取りです。

私「すみません。(商品画像見せながら)この商品ってどこにありますか?」

スタッフ「...少々お待ちください」

スタッフさん、商品を探し出して持ってきてくれる。

スタッフ「...(歩きながら目も合わせず商品を渡してくる)」

私「ありがとうございます」

スタッフ「...(もう話しかけてくんなと言わんばかりの顔&お礼の言葉も無視&立ち止まらず去る)」

 

いえ、私も分かるんですよ。

品出しとかで忙しい時に商品の場所を尋ねられてイラッとする気持ち。

私も昔100均でバイトしてたし、商品の場所を聞かれることなんか日常茶飯事でしたとも。

「そのぐらい自分で見つけろー!」って何度心の中で文句言ったことか🤤

 

でもさ、商品を買うつもりで来た客にその態度は流石にどうなのって思うのです。

たまに欲しい商品全部の場所を尋ねてきて品出しやレジ業務を妨害してくる客とかいるけど、そういうことをしたわけじゃない。

たった一つ見つけられなかった商品の場所を、売り場に居たスタッフさんに尋ねただけ。

そんなに迷惑なことをしたか私は。

ただ商品を渡せば相手が喜ぶという状況で、何故わざわざモヤモヤを残させるような態度をとるんだか。

接客以前に人としての常識を疑います。

 

勿論ZARAのスタッフさんにも良い方はいます。

昔、別の店舗で欲しいサイズが店内に無く在庫が無いかスタッフさんに尋ねた時、「ありました!☺️」と笑顔で持ってきてくださったことがありました。

"ZARAの店員"というとモノマネのネタとして存在するぐらい愛想が悪いことで有名ですが、最近はむしろ良い方の方が多い印象だったので、久々に典型的な"ZARAの店員"に遭遇してしまって少しショックでした。

 

まぁ、お目当ての服を探していただいた件は本当に有難いと思っていますが...。

商品が良いのにあまりにも接客態度が悪いお店ってもったいないと感じます。

日本の接客の水準が高すぎるのかなぁ...?

いやでもあれは私じゃなくても怒る。

むしろもっと怒る人いると思う...。

 

モヤモヤした気持ちを抱えつつも昼食を済ませ、おやつにドーナツを頂きました🍩

f:id:Alisa_diary:20230811233008j:image

 

皆さんもヤバい店員に遭遇したことはありますか?

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ