ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【Luna】このコンシーラーすごい【赤ニキビ肌】

ありさです。

皆さんはコンシーラーで何を隠したいですか?

シミ隠し?クマ隠し?

私は圧倒的にニキビ&ニキビ跡の赤みです。

 

私、赤ら顔且つニキビ跡だらけの顔面の持ち主でして...。

皮膚が弱いのか1度出来たニキビは中々治らないし、触っていなくても必ず跡が残ってしまいます。

中学生or高校生の頃、顔中赤ニキビだらけの女子って居ませんでしたか?

私がそのタイプでした。

私の場合地肌が白い分赤みが際立ってしまい、さらに痛々しく見えていたと思います。

あの頃は鏡見るのが本当に嫌で嫌でしょうがなかった。

いや今もニキビ肌だし跡残ってるし何なら今めっちゃニキビ出来てて現在進行形で鏡見るの嫌だけども...。

 

まぁそんな感じで、広範囲に赤みがあるタイプなのでベースメイクが大変です。

広範囲に使えて、尚且つカバー力もあるコンシーラーが必要になります。

今まではクリニークのコンシーラーを使用していました。

伸びが良く乾燥しにくいため重宝していましたが、少し黄色過ぎるのがネックでした。

あとリピ買いするには高い...。

 

そこで、プチプラのコンシーラーに切り替えてみようと思い色々調べて購入してみたのがこちら。

Lunaの"ロングラスティングチップコンシーラー"です。

色は0.5ポーセリン。

Qoo10で1,200円くらいで買えました。

定価は1,600円くらいです。

f:id:Alisa_diary:20231021213249j:image

こちら色展開が豊富でして、明るいカラーも多いので色白さんでも選びやすいと思います。

 

【使ってみた】

かなり伸びが良いです。

チップを直接顔に乗せるよりも手の甲に乗せて指orスポンジでポンポンして塗る方がおすすめ。

f:id:Alisa_diary:20231021214349j:image

 ニキビで星座出来そうなぐらい荒れていますね💫💫

毛穴は隠れませんが赤みはかなり隠れています。

そして黄色かったり暗すぎたりしないのが素晴らしい。

何なら明る過ぎるぐらいですねこれは...😇

ちなみにこの上から薄くパウダーファンデを伸ばすとムラや毛穴は隠せます。

着け心地は軽いのにしっかりフィットしているため、ファンデを上から重ねてもよれませんでした。

また、心配していた乾燥も無く、ザセムのようにバキバキに割れてくることはありませんでした。

 

まとめると、

《良い点⭕️》

・手に入れやすい価格

・豊富な色展開

・圧倒的カバー力

・伸びが良いのでコスパ面も◎

・乾燥しない

・着け心地が軽い

・フィット感がありファンデを重ねてもよれない

 

《悪い点❌》

・日本のコンシーラー感覚で色選びをすると明るすぎる事故が起きる可能性あり

・小鼻はよれる

・乾燥しない分オイリー肌さんはテカリ防止策必須

・塗りたてよりも若干色が暗くなる

 

【総評】

私はリピありです。

プチプラのコンシーラーっていうとカバー力がイマイチだったり乾燥が酷かったりで、私みたいな赤ら顔ニキビ肌に合うものなんて無いと今まで諦めてました。

それがたった1200円で解決しちゃって、今までの努力は何だったのと😇

1200円〜1600円台で買えるのでニキビ肌でお悩みの方は挑戦してみてください✨

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ

【2024/2/29追記】現在はアイボリーを使用していますが、個人的にはこちらの方が肌に馴染むと感じました。本記事のポーセリンは色白視点でもかなり明るいカラーなので、浮くのが不安な方はアイボリーでも良いかも。