ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冬って鬱っぽくなるよねって話

ありさです。

この週末本当に寒かったですね。

今日も朝かなり寒くて、真冬用に使うつもりで買ったSHEINの白タートルを着用しカーディガンを羽織って出勤しました。

 

ところで皆さん、冬って気分が落ち込みませんか?

私はここ数年冬になると鬱っぽいというか、かなり気分が沈みます。特に朝。

冷え症だから布団から出たくないというのもあるのですが、1番辛いのは朝起きてもまだ真っ暗なこと。

夏と同じ時刻に起きてるはずなのに、夜中に叩き起こされたみたいな感覚がして辛いんですよね...🙃

あと日の入りが早いのもテンション下がる。

仕事終わって、「さぁこれから自由時間ですよー!」って時に外が真っ暗だと、もう1日終わっちゃったような虚無感があるんですよね。

 

そういえば今まで会社辞めたのも全部冬の時期だったな。

ただでさえ朝は「行きたくない〜辞めたい〜」ってなってるのに、そこに冬の朝の鬱っぽさが加わるともうね、耐えられんのよね。

何もかもから逃げ出したくなる。

ていうか実際逃げたんだけど( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

辞めないで頑張ってる人ほんとすごいと思う。

 

f:id:Alisa_diary:20231023172928j:image

今更ながらなんちゃって桃ネイルをしてみました🍑

ダイソージェルのフラッフィーピンクとフラッフィーカシスを半分ずつ塗って、カシスの方をわざとムラっぽくするだけの雑なネイルなんですが割と果物っぽくは見えます。

 

皆さん、頑張りすぎない程度に冬乗り切りましょうね💪

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ