ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【セブンイレブン】かぼちゃのサラダがめちゃくちゃ美味しかった🎃

ありさです。

昨日の晩御飯はコンビニ飯でした。

母の奢りです😎

母は妹(持病持ち)の定期検診のため病院に行ってて帰りにくら寿司に寄ってきたようです🍣

私もタイミング合えば行きたかったー!(本音)

 

サラダコーナーを見ていたら美味しそうなかぼちゃのサラダを見つけ、Twitter(X)で検索してみるとかなり好評だったので買ってしまいました。

正式名称は"メープル香るナッツと北海道産かぼちゃのサラダ"です🎃

f:id:Alisa_diary:20231025002844j:image

材料を見るとナッツやメープルの他にもチーズや砂糖のような甘い食材が入っており、玉ねぎやハムなどのサラダっぽい具材は入っていませんでした。

ツイートを見る限りでも「カボチャのチーズケーキを食べてるみたい」とあったので、サラダというよりデザート感覚の食べ物なんだろうなと思いコンビニスイーツは買いませんでした。偉いぞ私。

味はカプリチョーザのかぼちゃのタルトの中身にナッツとメープルかけたような感じ。

ええ、つまりめっっちゃ美味しかったです。

かぼちゃがすんごく濃厚で甘〜いです。幸せの味。

ナッツの食感もアクセントになって非常に良い感じでした。

圧倒的カロリーを感じるお味でしたが、「これはサラダだからヘルシーなんだ」と現実逃避しながら平らげました。

怖くてカロリー表示見てません...😇

 

ちなみに隣においてあるマリオのラーメンはパケに惹かれて何となく選んでみました。

こちらトマトラーメンです🍅

トマトラーメンは普段あまり食べないんだけど毎回蒙古タンメンだと味気無いし、サッポロ一番なら不味いってことはないだろうと思って。

f:id:Alisa_diary:20231025001100j:image

開けるとスターのナルトが入ってました🌟

蓋の裏にもスターのイラストが入っていて可愛い。

「何でしめじが入ってるの?」と思ったのですがマリオ→キノコってことですよね多分🍄

記事書いてる時に気付きました。

味は普通に美味しかったです。

特別美味しいとかではないけど、キャラシールが入っていることを考えるとこのくらいクセの無い味の方がファン層も買いやすいのかな。

 

あと今日水筒忘れちゃって職場の中のコンビニで飲み物買ったんですよ。

f:id:Alisa_diary:20231025003102j:image

これめっちゃ美味しいですね(今更)

味付きのいろはすみたいに薄味なんじゃないかと思ってたらがっつりフルーティーでびっくりしました。

マンゴーの甘みとオレンジの爽やかさがマッチしてて予想を遥かに超える美味しさでした🍊

無くなって欲しくないなぁ。

 

以上、ただのご飯日記でした。

それでは(・ω・)ノシ