ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホームホワイトニングはやっておくべきって話

ありさです。

私は昨年の8月からホームホワイトニングをしています。

結果を言うと、本当にちゃんと白くなりました🦷

こんな感じです。

f:id:Alisa_diary:20231028225313j:image

昔の歯が写っている写真が少なくてこれが限界でした🙇‍♀️

 

普通の歯科でもホワイトニングはできますが、私はホワイトエッセンスでホワイトニングを始めました。

ネットで予約出来るので楽です。

 

「ホワイトニングってほんとに白くなるの?」

「雰囲気が胡散臭い」

「なんかぼったくられそう」

と思って中々手を出せない方もいらっしゃるかと思います。

ですので実際にホワイトエッセンスに行ってホームホワイトニングをやってみた私がどんな流れで進めたのかを解説します(案件ではありません)。

 

ざっくりとした流れはこんな感じ。

①予約する(HPor公式LINE)

『ホームホワイトニングスターターキット(税込16,500円)』を選択し予約日を決めました。

ちなみに人気過ぎて予約取れたのは1ヶ月以上先でした。

やると決めたらお早めに予約することをおすすめします。

 

②通院する

タブレットを渡され、待合席で個人情報の記入&ホワイトニングの説明動画を視聴します。

 

③カウンセリングを受ける

歯のチェックや具体的にどの程度白くなるのかサンプルを見せてもらったりします。

 

④マウスピースの型取り

型取り用の粘土をグッと歯に押し込まれます笑

 

⑤後日マウスピース・ホワイトニングジェルを受け取りに行く&次の来院日の予約(経過観察用)

スターターキットにジェル2本分は含まれていますが、追加する場合単品料金(1,980円)×本数分の金額がかかります。

普通にやってたら絶対そのうち追加しないといけないのでこの時点で買っておいて良いと思います。

f:id:Alisa_diary:20231027233045j:image

ちなみに私はジェルは10%のものを使用しています。

濃度が高いほど効果が強い(その分染みやすい)そうですが、10%でも充分白くなりますしお安いです。

 

⑥約1ヶ月後に経過観察のため通院

毎日2時間程度やってるとこの時点で結構白くなってきてますよ!

あとホワイトニング用の歯磨き粉(染みにくいらしいが高い)等の商品やオフィスホワイトニングとの併用プランをおすすめされますが私はお断りしました。

 

⑦たまに通院(任意)して継続orジェルだけたまに追加購入して継続orキリのいいところで止める

ネットでジェル受取だけの予約ができるので、診察が要らないなら受取オンリーがおすすめ(こちらは診察しないので商品をおすすめされたりとかもありません)。

通院が面倒なら配送サービスもあります(送料が1000円ちょっとするので通院に交通費がかかる方向き)。

 

以上です。

ちなみにジェルは歯の表側と裏側両方に付けるよう書かれていますが、裏側はそこまで白くしなくても構わないのであれば表側だけでもいいです。

染みる歯があればその歯だけジェルを塗布する頻度を下げてもOKです。

 

一般の歯科で定期検診&歯の清掃を受けていますが、この前歯科衛生士さんに「歯白いですね、ホワイトニングしてるみたい」って言われました。

実際してるんですけどね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

もう十分白くなっているのですが長持ちさせたくて、ここ最近は1回やったら2日休むぐらいのペースでのんびりやっています。

 

いやほんとまじでやっておくべきですよ(語彙力)

人生変わる。

始める前は効果を疑っていたので「16,500円+追加ジェル代って高くない?」と思ったけど、ちゃんと白くなったしこのぐらいなら安いもんだなって思いました。

今まで笑うと歯が黄色くて鏡見る度に萎えてたのに、今は全然気にならなくなりました。

歯並びは良くないので相変わらず写真撮るのは嫌ですけどね😂

 

歯が黄色く見えて悩んでいる方はぜひホワイトエッセンスでホームホワイトニングに挑戦してみてください。

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ