ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近食べたもの

ありさです。

一昨日母方の祖父母の家に遊びに行っていたのですが、晩御飯にUberEATSを注文することになり妹の提案で韓国料理をチョイスしました🇰🇷

f:id:Alisa_diary:20231116220145j:image

妹は左のラポッキ、私は右のビビン冷麺・オイキムチをチョイス。

キンパはシェアすることになりました。

ビビン冷麺は初めてだったのですが、想像以上に甘みと辛みが強かったです。

あと酸っぱかったです。

冷麺なのでそりゃそうですが...

塩味が無いせいか、個人的にはパンチに欠ける味だと感じました。

アレンジするのが前提なのかな?

 

キムチは予想通りの美味しさでした🥒

キンパも凄く美味しかったです。

今度頼むことがあったらキンパとキムチにしようと思った。

 

ちなみに妹のラポッキも少し味見しましたが、ケチャップの味が強くて正直よく分からない味でした←

ラーメンとトッポキにすごく辛いケチャップを絡めたみたいな感じ。

本場のラポッキってこんな感じなのかな?

辛ラーメンとかスンドゥブチゲみたいな味を想像してました。

 

あとこれは今日食べたもの。

資生堂パーラーの数量限定フロマージュです。

f:id:Alisa_diary:20231116225120j:image

中はゼラチン系のチーズケーキって感じです。

ムースだけど密度は結構しっかりしてます。

レモンが効いていて、底にはカラメル代わりのレモンピールのゼリーが敷いてあります🍋

大変美味でした。

これ定番じゃないだなんて...リピしたい...。

 

以上、食べたものを報告するだけの回でした。

それでは(・ω・)ノシ