ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【嵐山】関東の友達と5年ぶりぐらいに遊んだ⛩

ありさです。

今日は関東で一人暮らしをしている高校時代の友達と遊びに行きました。

人間関係リセット癖のある私ですが、この友達は今も尚関わり続けている数少ない存在です。

 

というわけで嵐山の思い出を載せていきます。

f:id:Alisa_diary:20231112180351j:image

人はそれなりに多かったです。

外国人率高めですが、日曜なので日本人も結構多かったです。

 

お昼ご飯は『よしむら』で頂きました。

f:id:Alisa_diary:20231112224530j:image

着いてすぐ当日予約したおかげで待ち時間は1時間弱で済みました(事前予約不可です)。

f:id:Alisa_diary:20231112180521j:image

にしんそばめっちゃ美味しかったです🐟

出汁全部飲みました🫰

f:id:Alisa_diary:20231112182104j:image

↑友達目線。

ポートレートで撮ると匂わせみたいな撮り方が出来ると教わりました📸

 

その後『パンとエスプレッソと嵐山庭園』を当日予約し、待ち時間に屋形船に乗りました🚣‍♂️

f:id:Alisa_diary:20231112182630j:image

f:id:Alisa_diary:20231112182900j:image

途中で販売店の船(?)が来てくれて、私たちはみたらしだんごを購入しました🍡

景色を楽しみながら食べる熱々の柔らかいみたらしだんご、最高でした🤤

 

あと船の周りに浮かんでいる鴨ちゃん達がすごく可愛かった。

f:id:Alisa_diary:20231112183522j:image

仲良し夫婦ですね👫
f:id:Alisa_diary:20231112183528j:image

鴨なのにヒョーー!と口笛みたいな鳴き声をするこちらの鴨ちゃんヒドリガモと言うそうです(調べた)

顔が可愛すぎる。

写真が無いのですが野生の鵜も1羽だけ見かけましたよ。

京都に鵜って居るんですね...初めて見ました。

 

降りると天気予報が外れて雨が降っていました。

 

お土産屋さんなどを見つつ少し雨宿りして、お楽しみのパンとエスプレッソと嵐山庭園に向かいます。

f:id:Alisa_diary:20231112184114j:image
f:id:Alisa_diary:20231112184531j:image

抹茶のバスクチーズケーキ(ドリンクセット)を注文しました。

飲み物は栗と何とかのラテ的なやつです。

どちらも超美味しかったです🤤

チーズケーキは超濃厚、ラテも濃くて甘くて最高でした(語彙力)

カロリーについては結構歩いたし大丈夫さきっと😇

 

その後は竹林の小怪を散歩しました🎋

f:id:Alisa_diary:20231112223943j:image

何気にここ歩いて大通りに戻るまでの運動量凄い気がする🚶‍♀️

 

お互い明日仕事なので早めに観光を終え、友達は直接関東へ帰りました🚄

とっても楽しい観光でした。

また会いたいです、きっと先になるだろうけど。

それまでお互いそれなりに元気でやっていけるといいね。

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ