ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

🥚だし巻きが綺麗に出来ただけの話🥚

ありさです。

特に書くことがないのですが、だし巻きが綺麗に出来たので記事にしました←

f:id:Alisa_diary:20231104210315j:image

f:id:Alisa_diary:20231104205536j:image

私は基本的に卵1個でだし巻きを作ります。

家族で食べる時は人数に応じて卵の個数を増やしていきます(最大3個)。

昨年会社を辞めてから暇だったので、栄養補給も兼ねて23歳にしてようやく自分で作るようになったのですが、レシピすら知らなかったあの頃と比べるとそれなりに上手くなったと思います。

私のだし巻きの詳しいレシピは、

・卵…1個

白だし…小さじ1

・水…小さじ1

・砂糖…小さじ4分の1ぐらい

という至ってシンプルな材料なのですが、マヨネーズを入れるレシピとかもありますよね。

私はたまにネギとか入れてます。

ちなみに卵液の量が少ないので、流し入れる回数は半量ずつで計2回だけです。

フライパンの上で油と卵液を菜箸でかき混ぜるとふわふわ食感になるのですが、卵液量少ないとすぐ火が通っちゃってスクランブルエッグになりかけるんですよね...😂

 

将来旦那や子供にお弁当作ってあげる時が来たらハート型とかにしてあげようかな。

もっと綺麗に作れるように頑張ろう。

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ