ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【SV】色ニンフィアを捕まえた🎀

ありさです。

突然色違いのニンフィアが欲しくなり、久々にSVを起動しました。

 

まずニンフィアの大量発生を出さなければいけないのですが、発生確率がまぁ低いのなんの。

日付変更は必須となります。

というか色ニンフィアのメイン作業はこれですね🤤

大量発生さえ出してしまえば後は他のポケモンと同じ作業ですから。

日付をカチカチしながら粘ること30分弱...。

f:id:Alisa_diary:20230827235400j:image

※後撮りです

出ました。

意外と早かった😳

 

ここでレポートを書きまして️📝

サンドイッチで輝きパワーと2つ名パワーを付けたら、ひたすらピクニック開閉で色違いの子が出るまで湧きリセットを続けます。

f:id:Alisa_diary:20230827235632j:image

※こちらも後撮りの画像です🙇‍♀️

 

サンドイッチを食べてから5分ぐらい経った頃...⏰

f:id:Alisa_diary:20230827235846j:image
f:id:Alisa_diary:20230827235849j:image

戦闘場所が危なすぎる件について。

で、出たー!!😂

意外と早い!!

可愛いー!!!

オシャボ勢ではないのですが、あまりにも可愛いのでこの子はラブラブボールに入っていただきました💕

 

まだまだ時間が余っていたので時間いっぱいまで続けることに。

残り5分ぐらいのところで2体目に遭遇しました。

f:id:Alisa_diary:20230828000140j:image

1体目も撮りたかったのですが自撮りの仕方を忘れていて2体目しか撮れませんでした

f:id:Alisa_diary:20230828000136j:image

この子にはドリームボールに入っていただきました💤

その後間もなくしてサンドイッチの効果が切れチャレンジ終了。

 

f:id:Alisa_diary:20230828000532j:image
f:id:Alisa_diary:20230828000525j:image
f:id:Alisa_diary:20230828000529j:image

一体目は証持ちで、人馴れちゃんでした✌️

あと両方とも女の子なんですよね。

イーブイはオスの割合が高かったはずですが、野生のニンフィアもオスの方が多いんでしょうか🤔

だとしたらかなり運が良いのか...??

 

折角なので写真を撮ろうじゃないか📸

f:id:Alisa_diary:20230828001522j:image
f:id:Alisa_diary:20230828001526j:image

うおおお自撮り難しすぎるだろおおお!!

こっち向いてくれー!画面に収まってくれー!!

それにしても水色のニンフィアって可愛いなぁ。

女児の頃を思い出すようなこの色味が天才過ぎる。

おめめがピンク色なのもまた可愛い。

 

金策係の子は元々居ますし、せっかく2体も捕まえたので片方はレイド係に、もう片方は対戦係にするのもありですね〜☺️

最近のニンフィアってどういう型が流行っているんだろう。耐久型とか?

スカーフで無理やり素早さを上げて殴るのが好きな脳筋なので、昔はCSスカーフ型とか使っていましたが...。

流石に今は通用しないかな...いや逆に奇襲としてありかな??

何はともあれこれからよろしくねニンフィアちゃん達🥰

 

記事を書いてる今、また腹痛に襲われている🫠

いつになったら完全に治るの〜〜。

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ