ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【Qoo10メガ割】Lakaのグロスが良かった件

ありさです。

唇激弱リップ難民の私ですが、今回のQoo10でとあるグロスを安くで購入しました。

それがこちら。

"Lakaのジェリーイングヌードグロス 305 みかんリング(Tangerine Ring)"です。

元は1900円弱ですが、割引で1500円程度で買えました。

f:id:Alisa_diary:20230919080958j:image

韓国の公式ショップからの購入だったので、1週間弱でようやく届きました🙌

 

手持ちのオレンジ系リップで色の比較をしました。

f:id:Alisa_diary:20230919080908j:image

1番下はオレンジ系ではありませんがオレンジブラウンと黄みブラウンの比較用に置いています。

リップモンスターの憧れの日光浴に似てるんじゃないかと予想していましたが、思ったよりも似てませんね。

それよりはロムアンドのアップルブラウンの方が似ていると感じました🤔

ただ実際に付けるとLakaの方が明度高めです。

質感もLakaの方がオイル感があるというか、ロムアンドのような水っぽい質感ではないです。

あとウェルチみたいな香りがします🍇

個人的には強烈な苺の香りがするロムアンドよりも優しめで良い匂いだと感じました。

 

ド下手な自撮りですが実際に付けるとこんな感じ。

f:id:Alisa_diary:20230919082813j:image

肌の色が違って見えますが共に無加工です。

うるうるになりました。

明るいオレンジですが赤みも入っており、グロスにしてはかなりしっかり発色します😳

The・イエベカラー!といった感じ。

ちゃんとオレンジでありながら色味に重たさがなく、ちゅるっと透明感があるのがウォームスプリングの私に嬉しい点です。

オレンジブラウン系ってよく見かけますが、こういう明るいオレンジでなおかつグロスって中々無い気がする。

付け心地が軽いのも良いですね。

もっと保湿感が欲しい方には向いていないかもですが...🤔

 

色残りについてはグロスとは思えないほどしっかりしてます😳

ツヤ系の割にコップにも色が付きにくいです。

ただ、唇のコンディションによっては乾燥で真ん中だけ濃く残る等のムラが出ます。

塗り直せばどうということはありませんが、綺麗に塗るなら指でぼかしたりする方が良いかも。

#304等のナチュラルカラーであれば多分適当に塗っても大丈夫です。

塗り直しの手軽さや色の残り方の面ではリップモンスターの方が優秀だと感じました🤔

 

とにかく仕上がりがちゅるっとしていて可愛いので、見た目重視の方におすすめd(˙꒳​˙* )

マスク着用が必須ではなくなった今、こういうツヤ系リップの需要は高まってきているんじゃないでしょうか。

ツヤ系をお探しの方にぜひチェックしてほしい一品です。

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ