ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【人生リップ】最高のリップに出会えたのに生産終了とか泣いちゃう

ありさです。

先日母から借りたリンメルのリップが良すぎて、便乗して別シリーズのベージュピンクリップを購入した結果見事失敗した者です。

↓例の失敗した話↓

alisa-diary.hatenadiary.com

 

はい。

大人しく同じのを買いました。

こちら、リンメルのラスティングフィニッシュオイルティント009スカーレットベージュです。

f:id:Alisa_diary:20230928093341j:image

こちら既に生産が終了しているようで(Lipsの商品情報より)、まだネットで購入できるものの同シリーズの他カラーよりも少しお高めです🫠

ちなみに私はAmazonで購入しました。

頼むから無くならんといてくれ...

 

【色味について】

前回購入したラスティングフィニッシュオイルモイストティントC C007ベージュピンクと比べるとこんな感じです。

f:id:Alisa_diary:20230928094557j:image

こうやって見ると結構違いますね。

スカーレットベージュの方が黄み・白み・ベージュ感がかなり強く、パッと見「これちゃんと発色するの?」ってぐらい淡いです。

色名にスカーレットとありますが、赤みは殆どありません。

白みの強いベージュにコーラルピンクを1滴垂らしたような、まろやかベビーピンクです。

 

付けるとこんな感じ。

f:id:Alisa_diary:20231003194337j:image

ちなみにカレーうどん食べて口元も拭った後です🍛

流石にツヤは取れますが、ティントというだけあって色は割と残ってると思います🤔

赤転び・蛍光ピンク転びしていないのも◎。

しっかり黄みが残ってくれています👍

 

色味の比較画像はこちら。

f:id:Alisa_diary:20230928141900j:image

いや、写真だと差が分かりにくいな...私の撮り方が悪いんだよな...😇

実物めっっちゃ可愛いです。

もうね、絶対モテるよこれは。

男子ウケとか気にしなくていいと思っているけど、これは確実にモテます。

全国のイエベ春さん、初デートはこれ使おう。

あと多分セカンドがライトスプリングのライトサマーさんもいける気がする(素人の意見です)。

 

今までピンクリップは尽く蛍光に発色してきたのに、これはちゃんとベビーピンクなんですよ...👼

白みが強いおかげで色白でも浮かないのかな。

これが"まろみピンク"なんですよ。KATEさん。

こういうカラーって日本ではあまり見かけない気がするんですが、リンメルってイギリス発のブランドなんですよね🇬🇧

 

【使用感等】

使用感も全体的に良いのがこのリップの良い所です。

前述の通りがっつり飲食するとツヤは取れてしまいますが、色持ちは結構良いです。

ちょっと飲み物を飲む程度なら全然問題ありません🥤

満遍なく色が落ちるので綺麗&ぼかしが要らない淡色カラーなので忙しい日でもササッと塗り直せて使いやすいと思います。

また、潤いの持続力はかなり高めで、時間が経ってもしっとり感がちゃんと残っています🚰

ずっと唇が柔らかいこの使用感が個人的にとても気持ち良いです☺️

あと個人差あるかもですが荒れにくいです(超重要)

ティントって私のような激弱唇が使うと角質が浮いてポロポロしてきたり、乾燥で皮が固まってめくれたりするんですよ🙄

でもこれはそういうのが無くて、まるで保湿特化のリップを使ってるような感覚で毎日使えます。

リップモンスターよりもしっとりしてると思う。

そして相変わらず無香料👃嬉しい。

ツヤ感はそこまで強くないので、見た目をもっとぷるっとさせたい方はグロスとか塗り重ねる方が良いかも...🤔

 

【まとめ】

いやほんと最高すぎる、このリップに合うようなガーリーな服をあまり持ってないのが悔やまれるぐらい可愛い。

白+ピンクのような淡色コーデ等に合わせたらあっという間に良い女が完成するはずです。

派手なアイメイクをした時の引き算用にも便利だと思います。

粘膜リップをお探しの方にもおすすめ。

ていうかね、もう何用とか考えずに買うと良いと思う()

生産終了後ということで数に限りがあるので、購入を検討される方はご注意ください。

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ