ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨晩友達2人と電話した🤙📱

ありさです。

昨晩、高校生の頃から付き合いのある友達2人とグループLINEで電話しました。

1人がコロナ感染により自宅待機中で、暇を持て余して病み気味だったようで電話したくなったようです。

「仕事辞めたい」とか「前の彼氏と別れて新しい彼氏と付き合い始めた」とか、2人から色んな報告を受けました。

話を聞いていて思ったのは、皆今を生きているって感じで、のらりくらり惰性で生きている私とは違って活力があるな〜と🫠

 

2人は正社員で働いている(1人は年末で辞めるそうですが...)からお金には困ってないし、交際費とかバンバン使えるから色んな人と出会いがあるけど...。

私の場合、男性との関わりは何年も付き合ってる彼氏だけである。

何年も一緒に居られるっていうのは良いことでもあるけど、それ以上の広がりはない・停滞しているということでもある。

田舎だと交通費の負担が大きすぎて、私の財力では頻繁に都会へ出かけるのは難しいし。

職場には歳の近い男性は居ないし。

本当はもっと色んな所に行って、色んな人に出会って、見聞を広める方が良いんだと思う。

2人は私のことを「安定していて羨ましい」って言うけど、私は活力があって自由な2人が羨ましいと思うことがある。

 

どの道が正しいかなんて無いんだけどね。

私が正社員だった頃は今よりずっと稼ぎがあったけど、いつも精神的に余裕が無くて辛かったし、いざまた収入を求めてガッツリ働き出すと間違いなく病む。

結局は皆無いものねだりなんだろう。

 

でもこうやって、自分とは全然違う道を歩んでいる友達と交流ができるのはありがたいことだと思う。

この2人と関わりが無かったら、もっと視野の狭い人生だっただろうな。

ただでさえ友達が少ないのにリセット癖持ちの私だけど、これからもこの2人とは仲良くしていきたいな。

 

少し暗い話になってしまいました。

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ