ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【キャンドゥジェル】爪短いと楽だなぁ

ありさです。

ここ最近ずっと爪を伸ばしていたのですが、元々かなり脆い爪なので、先週とうとう親指の爪に盛大に亀裂が入ってしまいました🫠

長い爪って綺麗なんだけど、不器用にはかなり過ごし辛いんですよね😇

 

よし短くしよう。

f:id:Alisa_diary:20231015134014j:image

f:id:Alisa_diary:20231015145235j:image

今回のネイルは超ナチュラルに仕上げました。

使用したのはキャンドゥジェルの"OLD ROSE(オールドローズ)"というカラーです。

2度塗りですがほんのりピンクに色付く程度で、ちゅるっと感が可愛い清楚なカラーです。

これ嫌いな人居ないでしょ。

派手なネイルが出来ない職場でもこれなら注意されることはまず無いと思う。

男性が思う理想のネイルってこういうカラーを指すんだろうな...🙄

金曜日に塗ったのですが、やっぱりショートネイルってめちゃくちゃ快適!😇

コンタクトは取りやすいし、スマホも打ちやすいし、亀裂の心配しなくていいし。

あと保湿ジェルやクリーム等が爪の隙間に詰まらないから楽。

 

そういえば今朝母とコロナワクチン行ってきました💉

今回で5回目となります。

f:id:Alisa_diary:20231015151702j:image

帰りにたい焼き買って貰いました🐟

季節限定のおさつたい焼きというもので、中にサツマイモの輪切りがごろっと入っています。

美味しかったです🫰

 

今のところちょっと腕が痛い程度ですが、多分夜から熱出してると思います🤒

でも予め有給とってあるので、ゆっくり休もうと思います。

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ