ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【プチプラ香水】ドラストで衝動買いしちゃった香水

ありさです。

一昨日、ATMでお金を下ろすために帰りのバスを1本遅らせ、余った時間はドラッグストアを物色して過ごしていました。

いつもはコスメばかり見ている私ですが、今回は珍しくフレグランスのコーナーを見てみました。

テスターを色々試して、つい衝動買いしてしまったのがこちら。

 

『メイクミーハッピー』のオードトワレです。

香りはグリーン🍀

価格は770円(税込)。

製造元はあの井田ラボラトリーズで、キャンメイクが出してる香水のシリーズらしいですね。

フレグランスコーナーに置いてあったから知らなかった...。

f:id:Alisa_diary:20231126142340j:image

右のはキューテンのメガ割で購入したラネージュのクッションファンデです。

これも良かったです。

 

小さいので持ち運びしやすく、ロールオンタイプなので出先でもササッと塗り直せます。
f:id:Alisa_diary:20231126120355j:image
f:id:Alisa_diary:20231126120324j:image

 

香水だけは基本お高めのものを貫いてきた私ですが、どうにもこの香りが良くてですね...😇

どれも良い香りで、特にホワイトと迷ったんですが、グリーンにしてみました。

 

香りはお花系で、甘いというよりは爽やかな印象で、リラックスできる優しい香り🌷

カジュアルだけどちゃんと女性らしさも感じられる、清楚で万人受けする香りだと思います。

レビュー見た感じ「shiroのホワイトリリーに似てる」という声が多かったので、後で妹が実際に持っているホワイトリリーと嗅ぎ比べたのですが確かにかなり似てました。

ホワイトリリーの方が鼻から抜ける時により甘さを感じるかな?

あちらはオードパルファムですし、価格も断然上なので持ちとかは全然違いますけどね。

 

持続時間はがっつり付けても体感2〜3時間ぐらい。

元が優しい香りということもあり、周囲に香っている時間はもっと短いかも。

私は思い切って首元・鎖骨・耳裏に同時にコロコロしましたが、全然ケバい感じはしませんでした。

良くも悪くも香りが軽いため、偏頭痛持ちやThe・香水感が苦手な方でも使いやすいと思います。

偏頭痛持ちなのに無理やり香水付けて香りで自爆しがちな私にはこの優しさが嬉しい。

学校や職場でも全然使えると思います🏫🏢

私は職場用に使おうと思っているので、これから出番は結構多くなりそう。

持ち運べる安心感も半端ない。

 

プチプラ香水、意外と侮れないですね...。

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ