ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

博多通りもんって何でこんなに美味しいの

ありさです。

父が九州出張からそのままこちらの実家へ帰省してきました。

 

そして貰ったお土産。

f:id:Alisa_diary:20231127215151j:image

これ大好き💕

何故か大昔母方の祖母(大阪なのに)に1つ貰って、初めて口にした時美味しさに衝撃を受けたのを覚えています。

それまでこういうお饅頭系ってお年寄りの食べ物っていうイメージで、わざわざ食べたいとまでは思ってこなかったけど、これは別格だった。

でも九州なんてそうそう行かないし、「また食べたいな〜」と思いつつもずっと食べられていなかったお菓子でした。

そして今日やっと超久々に食べたわけなのですが、やっぱりめちゃくちゃ美味しかったです。

あれから色んな白あん饅頭食べたけど、やっぱりこれだよね。

白あんのとろけるような柔らかさと上品な甘みが最高なのよ🤤

皮もしっとりほろっとしてて美味しい。

母や初見の妹も大絶賛でした。

職場のバラマキお菓子としてもこれめっちゃ良いよね。

いつか九州旅行行くことがあったらお土産はこれ買うかな🤔

無難かもだけど、それだけ美味しいってことなのよ。

 

「九州出張なんてよく行くからこれでいいならまた買ってくるけど?」と父。

え、ぜひ買ってきて(買ってきて)。

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ