ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【iPhone用モバイルバッテリー】やっと新しいの買いました!【コード不要の充電器】

ありさです。

私、モバイルバッテリーは大学時代に学内の購買で購入したものをずっと使っていたのですが、もうここ最近は劣化気味で中々充電が貯まらず、使い物にならない状態でした。

そして数日前、何を思ったのか突然買い替える気を起こしネットショップで適当にポチりました。

それがこちら。

f:id:Alisa_diary:20240306174438j:image

ヤフーショッピングで1400円ぐらいでした。

中はこんな感じ。

f:id:Alisa_diary:20240306181551j:image

充電器本体・充電器の充電用コード・ストラップ・説明書が入ってます🔌📖

ストラップは...これぶら下げて歩く人いるのかな🙄

充電器はキャップ部分を開けるとこんな感じ。

f:id:Alisa_diary:20240306182201j:image

開封時点で充電は49%程でした。

数字で見えるようになっているのは有難いですね。

大きさの割には結構重さを感じます⚖️

ライトニングの端子が付いているので、コード要らずでスマホが充電できちゃうわけですね。

 

パッと見便利そうに見えますが、実は結構面倒な欠点もあります。

それがですね...

f:id:Alisa_diary:20240306182528j:image

画面汚くてすみません。

 スマホケース取らないと充電できない!ww

まぁ予想はしてましたけど😂

下がガラ空きになってるタイプのスマホケースなら問題ありませんが、iFaceを使っている方なんかは取らないと充電できないので要注意。

そして、肝心のスマホの充電ペースですが、正直そこまで早くは無いです🔋

f:id:Alisa_diary:20240311163422j:image

※機種はiPhone13です。

ほぼ触っていない状態の1時間15分で6割程度ですし、充電器自体の充電も減りが早いので、まぁ予備として持っておくと少し安心程度かな...🤔

一度使用したら充電器もちゃんと充電し直す必要がありますねこれは。

 

まとめるとこんな感じ。

【良い点】

・充電器本体の充電状況が数字で確認可能

・持ち運びしやすい大きさ

・コード不要

【悪い点】

・充電性能はさほど高くない

スマホケースの形状によっては端子が入らない

・大きさの割に重い

総評として、おすすめかと言われると...正直微妙🫨

まぁでも、前の劣化した充電器よりかはマシだし使う事にします。

せっかくなのでスマホケース買うことにしました。

そういうお金の使い方が良くない。

 

今日はここまで。

それでは👋

↓似たようなタイプの充電器は他にもありますので、お探しの方は是非チェックしてみて下さい↓