ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【髪色の話】暗髪似合わない民あるあるの絶望感【イエベ春】

ありさです。

先日、4月から新天地でのお仕事が決まったことをチラっとお話ししましたが、派遣会社の担当の方から勤務前準備としてとあることをお願いされまして...

「髪をもう1段階暗くすることは可能ですか...?(※派遣先の要望です)とのこと。

ああ~~やっぱりか~~~‼️

むしろ今の明るめの髪色で面談させてもらえただけ有難いというか(事前に確認した)、これが正社員だったら確実に不採用だったもんね。

今の髪色、ド派手とまではいかないけど明るめのオレンジブラウンなんですよね。

地毛も結構茶色いからか染め続けてるうちにどんどん明るくなってしもうてな...

地毛の頃から夏は日焼けでかなり茶色くなってたタイプです。

暗髪の頃よりも断然顔映りが良く見えるし気に入っているんですが、どっちの方が似合うからとかそんなの相手にとっては関係無いですからねぇ。

今の勤務先がかなりゆるい(というか私より派手な髪色の方がいる)から感覚が麻痺していたけど、普通はダメなところ多いよね。

日本という国で働く以上髪色も暗いに越したことはない。こういう時はブルべさんが羨ましいぜ...

といってもあくまで1段階暗くすればOKとのことなので、茶髪自体がNGじゃないだけましかな。

久々に暗めの髪色にしたいと思ってたから丁度良いかも。

似合わなくて絶望する未来が見えちゃうけどぉぉぉ

 

にしてもイエベ春って女性だと日本で2番目に多いパーソナルカラーなのに、ヘアカラーに厳しいの何でなんや。ハードモードすぎんか?

イエベ春はヘアカラーしないとかえって陰気な感じになることが多いのにな。暗い方が清楚なんて幻想よ...

安易に「明るい髪色OK!」ってしちゃうとNGラインの線引きが難しくなるし、びっくりするような見た目の人が来たら嫌っていう現場の気持ちもわかるけどね。

派遣やバイトみたいな入れ替わり激しいポジションだと特に。

もう少し緩くなってくれるといいな。

今日はここまで。

それでは👋