ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ロゼトッポギ】このトッポギめっちゃ美味しい!

ありさです。

今日晩御飯に食べてみたインスタントのトッポギがとても美味しかったので生存報告がてら記事にしました。

もう前回の投稿から1ヶ月経つんですね...🙄

今回私が食べたそのトッポギがこちら。

f:id:Alisa_diary:20240219185548j:image

このヨッポギシリーズ、学生時代に激辛味を買ってみたことがあるのですが、あまりの辛さに悶絶して食べきれなかった思い出が...😇

セブンの北極ラーメンよりも辛かったです。

味は可もなく不可もなく...ちょっとぼやけていて、日本人的には旨みに欠ける味だった記憶が。

トッポギのソースって基本パンチが無いような気がするけども。

 

さてこちらのロゼトッポギ、調理方法は簡単。

付属のお餅とソースの粉を入れ、水or牛乳を線まで注いで混ぜたらレンチンするだけです(500wで2分半)。

私は牛乳で作りました🥛

f:id:Alisa_diary:20240219182130j:image

中の写真無くてすみません💦

じゃがりこは何故か置いてありました...。

ロゼトッポギ、聞いたことはあるものの食べるのは今日が初めてでした。

まろやかなトマトクリームに粉チーズを混ぜたような甘めのソースで、だけどぼやけた味というわけではなくちゃんとパンチのある味わいです🍅

韓国っていうよりイタリアンっぽい味かな?🤔

ペンネやラザニアでこういうソースありそう。

まぁとにかくすごく美味しいの。

ベーシックなものよりもこっちの方が好きな人多いと思います。

 

スーパーでこの味だけ安くで売られていたので(だから買った)、もしかしたら売り切りなのかな〜💦

このソースの素だけでも売って欲しい笑

また見かけたら買っちゃうかも...😇

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ