ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フォントの大きさどうする問題

ありさです。

今日はブログに関する独り言。

 

ブログの収益化が通ってからPC版での表示画面にも少し気遣うようになったのですが、未だにどうすべきかよく分かっていないのがフォントの大きさ問題。

デフォルトの大きさにしてると、サーチコンソールから「文字が小さすぎる!」とお叱りの通知が来るんですよね。

だからちょっと大きくしているんですけど、正直私はデフォルトの大きさの方が読みやすいかなぁと思ってしまう...🤔

スマホ版とPC版で大きさ変えたりとかできるのかな。

 

コードとか全然分からなくても有識者の方達がネットで雛形を公開してくださったりしているので大変助かっていますが、本当は自分で組める方が良いよね〜😇

でも自分で組めるようになったらそもそもはてなブログじゃなくてワードプレスでブログ作るような気もする。

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ