ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【トリュフチョコ】気付くと何故かハマってるやべーチョコ【ダイソーにもあるよ!】

ありさです。

先日母が仕事終わりに買ってきたとあるチョコがありまして...🍫

これです。

f:id:Alisa_diary:20240303130903j:image

日本のお菓子には中々無い華やかなパッケージが目を引くので、「見たことある!」という方もいるんじゃないでしょうか。

私はダイソーで見かけたことあります(内容量は写真のものより少なめ)。

f:id:Alisa_diary:20240303130908j:image

原産国はトルコとのこと🇹🇷

f:id:Alisa_diary:20240303131024j:imagef:id:Alisa_diary:20240303131027j:image

派手で可愛いらしい包み紙、大粒のチョコにテンションが上がりますよね。

海外のチョコだからなのか値段の割に粒が大きく、量も日本より多い気がします。

 

実は割と最近職場の方にこれを貰ったことがあって、食べてみて真っ先に浮かんだ感想としては「ん...?チョコってこんな味だっけ...??」でした。

とにかく甘いんですけど、チョコ(といつかカカオ)っぽい甘みじゃないんですよ。

チョコ風味の砂糖みたいな。

日本のチョコ特有の、喉が焼けるような、舌に絡みつくような濃厚なコクが無い感じ。

はっきり言って日本のチョコの方が美味しい。

でもチョコがパリッと割れて中のフィリング?が出てくるこの食感は良い感じ。

特にキャラメル味は中に柔らかいキャラメルがたっぷり詰まってて良い。激甘。

簡単に言ってしまうと味を犠牲に量と大きさを盛ったLOOKです。

やはり日本のチョコこそ至高。

この時はそう思っていました。

 

そして冒頭の通りこちらのチョコと再会を果たしたわけですが。

「このチョコあんまり美味しくないんだよな...」と思いながらも食後に摘んだりなどしてはや数日。

何故か今、このチョコにハマっています。

気づけばこのチョコを食べるのが楽しみになっているではありませんか。

噛んだ瞬間口内を満たす甘ったるさが何か気持ち良いのですよ🫠

多分...いや間違いなくこれは砂糖が持つ依存性でしょうね。

疲れてる時に食べたら止まらんやつや...

カロリーがg単位表記なので1粒あたりのカロリーは計算していません(したくない)が、多分めちゃくちゃカロリー高いですよねこれ。

なのに1日4粒ぐらい食べちゃってるので結構やばい気がする。

本当はもっとパクパク食べたい。

なんて危険な食べ物なんだ...()

ちなみに味は苺味、食感はキャラメル味が好きです。

 

ダイソーに立ち寄った方、チョコをいっぱい食べたい方、ただひたすら糖分でトびたい方はぜひ試してみてください🍫

※糖分の過剰摂取にはお気をつけ下さい

今日はここまで。

それでは👋