ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ロムアンド】唇の荒れが気になるのでバームを使ってみたらむちむちになった件【グラスティングメルティングバーム】

ありさです。

一昨日届いたロムアンドのグラスティングメルティングバームを本日使用してみました。

カラーは01COCO NUDE。

定価は1,320円(税込)です。

f:id:Alisa_diary:20230727084057j:image
f:id:Alisa_diary:20230727084046j:image

パッケージは韓国コスメにしてはシンプルですね。

同じロムアンドが出しているゼロマットリップやティントよりもチープな感じがあります🤔

でも良く言えばコンパクトで嵩張らないし、個人的には品質の方が大事だと思うのでそこは気にしない。

【手に乗せた時】

f:id:Alisa_diary:20230727084507j:image

ほぼ透明ですね👀触った感じもねっとりしていてワセリンみたいです。バームだからそりゃそうか。

【塗る前】

f:id:Alisa_diary:20230727084714j:image

縦じわと顔色の悪さよ( ˇωˇ )

【塗った後】

f:id:Alisa_diary:20230727084721j:image

写真だと分かりづらいですが仕上がりは超むちむち。

リップというよりワセリンで保湿ケアしたかのような感覚です。

飲食無ければずーーっと潤っています。良い(良い)。

【食後】

f:id:Alisa_diary:20230727105544j:image

すぐ取れてしまうものの、落ち方は綺麗です。

あと何度も塗り直しているうちに、唇が保湿されて柔らかくなっていきます。嬉しいですね。

【一日の終わり(夕食&歯磨き後)】

f:id:Alisa_diary:20230727204708j:image

流石に夕食と歯磨きでバームは取れましたが、何と、朝よりも素の唇の調子が良くなっています←?!

縦じわが減っていてハリがありますよね。

 

まとめると、

【良い点】

・リップやティントですぐ荒れる方でも使いやすい ※個人差あり

・唇を労りたい時のリップとして◎

・保湿メインのコスメなのに色展開が豊富

・場面を問わず使いやすいカラーが多い

・スクールメイクに使えそうなぐらい発色が優しいので塗り直しも楽

・パッケージがコンパクトで嵩張らない

・蓋に色が付いていて同シリーズでも見分けやすい

 

【微妙な点】

・飲食で簡単に取れる

・コップにべたっと付く

・潤い過ぎて髪がくっ付く

・バームが非常に柔らかいため、力を入れて塗ると潰れてスティック部分に付きやすい

・かすかにマンゴーの香りがするので気になる方もいるかも(私は気になりませんでした)

 

私は買って良かったと思いました。

ほんとに何塗っても荒れるタイプで、今までで唯一荒れなかったのがカバーマークのリップなんですが、あちらはコスパと色展開に難アリだったので...😭

沢山色があって1,320円で手に入って、しかも保湿もできて荒れないリップ(というよりバームですが)なんて有り難すぎます。

そんなこんなで他のカラーも欲しくなっています(金欠不可避)😇

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ