ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ネイルって必要なの?」に答える話。

ありさです。

今日はネイルについての雑談。

 

私がまだ大学2回生だった頃、大教室で1人で昼食を食べていると、後ろの席で昼食と会話を楽しんでいた男子2人組のとある言葉が耳に入ってきました。

 

男子A「女子って何でネイルなんかするんかわからん。要る?」

 

ああん??(#^ω^)

それはお洒落だと思ってるのが可笑しいって意味か?

それとも男ウケしないって言いたいのか?

 

いや別に必要じゃないよ。ネイルは。

でもさ、やりたいからやってるんだよ。

あんたたちのためにやってる訳じゃないんだよ

 

と言いたかった🫠

当時は私もまだネイルをしたことが無かったけど、綺麗なネイルをしている女子には憧れてました。

昔は自分の短い指と爪があまり好きではなくて、「ネイルは指や爪が綺麗な人がやるもの」だと思って勝手に敬遠してたんだよね。

 

綺麗なネイルってね、見てるだけでテンション上がるのよ。

セルフネイルを始めてからよりそう感じた。

ふとした時に自分好みに彩られた爪を見ると、それだけでテンションが上がるんだわ。

ネイルって化粧なんだよ。

顔や服とは違って、鏡無しで全部見ることができる唯一の化粧なんだよ。

あとジェルネイルに限って言えば爪の補強になるので、実は実用性も兼ね備えている。

 

でもまぁ確かに、ネイル禁止の職場とかも多いし、「わざわざする必要あるの?」って思う男子は多いと思います(最近はメンズネイルも増えていますが...)。 

サロンでやってもらっている方はお金もかなりかかりますからね。

 

でもさ、爪先に全く気を使ってない女子のことも好きじゃないでしょ絶対。

だってその手の話題って、普段から他人の爪先見てる人しかしないもん。

要するに「爪は綺麗にしててほしいけど、ネイルするなら透明or薄いピンクが良い」って言いたいんでしょ(言い過ぎ)。

 

それでも私は爪をキラキラさせるしブラウンとかオレンジとか塗るよ。

フットネイルは水色塗ったりしちゃうよ。

爪ぐらい周りの意見なんか気にせず好きなように塗っていいんだよ。

もし他人に微妙な反応をされても「うるせぇぇぇぇぇ私はこれが好きなんじゃあぁぁぁ!」と言って暴れましょう( ˘ω˘ )

就業規則は守りましょう。

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ