ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家族と歯科検診&妹の就職祝いをした話

ありさです。

今日は昼ご飯を食べてから母&私&妹で歯の定期検診に行きました。

f:id:Alisa_diary:20230805204938j:image

昼ご飯は昨日のカレーの残りをアレンジしてカレーうどんにしました。

ちなみに家族皆で歯科検診に行くのは我が家の昔からの慣習となっています( ᐛ👐)

妹は定期検診のおかげで過去に何度か虫歯になりかけの歯が見つかっています(皆さんも半年に1回でもいいので歯の定期検診は受けに行きましょう)。

私は虫歯になりにくい体質なので、今回も特に異常無し。

ただ下の前歯の裏と上の左奥の親知らずに歯石があったようです。反省...。

ところで仕上げのフッ素のりんご味ってめちゃくちゃ酸っぱくないですか。

味は嫌いじゃないのですが、人工的かつ強烈な酸味で唾液が湧き出てきて、形容し難い不快感があります🤢

 

自宅に戻って一旦休憩してから、家族全員で妹の就職祝いを兼ねて晩御飯を食べに行きました🍽

f:id:Alisa_diary:20230805202735j:image

チーズフォンデュやパスタを皆で取り分け(私は昨日も五右衛門でパスタ食べましたが...)🧀🍝

デザートビュッフェも付いてくるので、妹はおかずとスイーツを行き来していました(´^ω^`)ブフォwww

ここのデザート、食べ放題なのに味のクオリティが高くて家族皆とても好きです😋

今回は季節物のレモンパイが特に美味しかったです🍋

 

お腹いっぱいで大満足です。

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ