ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【粘膜リップになれなかった正直レビュー】イエベ春、ベージュピンクリップでやらかす

ありさです。

昨日購入したリンメルのオイルティントを本日早速試してみました。

こちら、"ラスティングフィニッシュオイルモイストティントC C007ベージュピンク"です。

 

手に出すとこんな感じ。

f:id:Alisa_diary:20230925080700j:image

ほほお。

とても上品なベージュピンクじゃないか。

これは良い粘膜リップになってくれそうだ☺️

実際レビュー動画や記事を見た限りでも皆粘膜色っぽく発色していた。

これは期待が持てる...!

 

と思うじゃないですか。

 

実際に付けるとこう。

f:id:Alisa_diary:20230925084814j:image

唇の右下にあるニキビ痛いです🤤

え?

めちゃくちゃピンクじゃない??

しかもちょっと青みすらある。

さっき手に出した時に感じていた程よいベージュはいずこへ。

ていうか彩度上がりすぎじゃない?!😨

もっと落ち着きのあるカラーだったはずでは...。

もはや蛍光っていってもいいぐらい明るいな。

 

その時私は思い出しました。

リップモンスターのピンクバナナがピンクに発色することに。

ロムアンドのバームのソルベバームが蛍光ピンクに発色することに。

黄みを帯びたピンクは私の唇だとただのピンクにしか発色しないのだということに。

KATE公式がピンクバナナを"まろみピンク"とか謳ってるけど大嘘すぎる。あれは普通にどピンクや。

 

ブルベがラベンダーを付けると青を吸収してピンクに発色するように、イエベは黄を吸収するのではないだろうか。

だから私の場合ベージュピンクはピンクでしかないのだ。

昨日母から借りた方(ラスティングフィニッシュオイルティント009スカーレットベージュ)も、思い返せば想像よりピンクに発色してはいた。

けど、ピンクになり過ぎないから良かったのだ。

パッケージ上では淡いベージュコーラルで、こちらよりも黄みは強かった。

 

つまり、私がベージュピンクを求めて見たままのピンクベージュを買うとほぼ確実に失敗するのだ。

 

ああ、やらかした...。

素直に母のと同じ色を買っておけばよかった...。

悔しすぎて通勤中ポチりました。

生産終了しているカラーなので定番色よりやや高いです。

もう今月と来月は日用品以外何も買わない(戒め)

またレビューします。

 

ちなみに色持ちは普通ぐらい。

飲食すると少し落ちますが、満遍なく落ちるので落ち方はそこまで汚くないです。

リップモンスターの色の落ち方に似ている気がします。

あと無香料なのが地味に嬉しいポイント。

 

色自体は悪くはないのですが、カラー名を信じてピンクベージュだと思って買うと「うーん?」となってしまう一品でした。

コスメヲタクサラさんやつみきさんがレビューされていた時はちゃんとベージュ感を保って発色していたので、ブルベ夏の肌だと見たまま発色するのかな...🤔

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ