ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【SV】操作不能バグが起きて詰んだかと思った休日

ありさです。

昨日は水曜なのでお休みでしたが、外には出ず家でポケモンをして過ごしました😇

主にテラピース集めと色違い集めをしていたわけですが、お昼頃とんでもないバグが起きました。

起動時の操作不能バグです。

 

流れは下記の通りでした。

①キタカミ街道辺りでレポートを書いて一旦ソフト終了(スパイスを使うも色違いが出なかったのでやり直すためでした)

②ソフトを起動する

③謎の画面点滅&プレイヤーがレポート地点真下の裏世界に落ちる(操作不能)

④画面暗転

⑤異常に長いロード時間の後、③に戻って無限ループ

f:id:Alisa_diary:20231005075752j:image

f:id:Alisa_diary:20231005075755j:image

f:id:Alisa_diary:20231005075800j:image

↑画像は録画を一時停止保存したものです。

開始地点でプレイヤーの足元が地面にめり込んでおり、崖から落ちる時のポーズをしているのが分かります。

再起動すると正しいレポート地点に戻っていました。

よかったー!!!!

まじビビった。

詰んだかと思った。

なぞのばしょに閉じ込められた小学生時代思い出したわ😇

そういやマリオ64DSにもこんなバグあったなーって。

城の外にある木の根元に上手くスライディングするとめり込んで真下の裏世界にいけるやつ🌳

あれは意図的にやらないとならないけども。

 

元々SVってバグがめちゃくちゃ多くて、普通にプレイしていてもありえない挙動を見せてくれるんですよ。

とんがりボウシかよってぐらいバグが激しい。

10年以上前のゲームと渡り合えるってどういうことよ。

ライド時のジャンプで何故か地面にめり込んでリスポーンするとか。

ラスタル時の映像がおかしくなったりとか。

前作の剣盾の方が圧倒的にバグが少なかった。

この間ダイマックスアドベンチャーのために久々に起動した時も、挙動のスムーズさに感動しました。

映像も十分綺麗だし、ほんとこのクオリティのままでSV作って欲しかった...。

グラフィックに特化した反動が大きすぎるよ...。

 

再起動後は特に問題無く動き、無事アブリーの色違いをゲットしました🐝

f:id:Alisa_diary:20231005230353j:image

ピンクなので通常個体より差がある方なんですが、体が小さすぎて超分かりにくいです。

 

あとガバイトの色違いもゲットしました🦈

f:id:Alisa_diary:20231005230030j:imagef:id:Alisa_diary:20231005230031j:image

進化前はパキッとした色味なのに、進化すると逆にくすむ不思議。

レイド用に育て上げました✌️

 

今はコノヨザルの色違いを粘っていますが夜にしか出現しないので厄介です。

これは日付回るまで間に合わないかも...😇

捕まえたらレイド用に育てようと思ってたんだけどなぁ。

また出た時はリベンジしようかな。

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ