ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソーの100円ディフューザーを試してみた結果

ありさです。

私はあまりインテリアに関心がありません。

自室も寝る場所と収納とデスクさえあればいいと思っているので、推しのグッズや好みの柄のカーテンで可愛く部屋を飾ったりもしません。

が、先日。

母が用事で私の部屋に入ったらしく、その日の番衝撃の一言。

「あんたの部屋、なんか臭ない?」

まじ???😇😇😇

床のホコリはちゃんと掃除してるし、エアコンのフィルターもできる範囲で掃除しているはずなのに...。

 

でもまぁ確かに良い匂いじゃない。

けど何の臭いかわからないんだよな。

ワキガとかではないし毎日お風呂に入って体洗ってるから、体臭とかではない...と思いたいけど🫠

ルームフレッシュナーならあるけど、香りは一晩も持たないんですよね。

 

どうしたものかと思いつつも何もしないでいたのですが、最近ワッツに寄ったところルームフレグランスコーナーがやけに充実しているのを見て驚きました😳

ディフューザーは勿論、アロマジェルなんていうジェルタイプのディフューザーもある。

お値段は100円のものもあれば、300円のものや高くて900円するものもありました。

種類が多すぎてどれが良いのか分からなかったので一旦帰宅🏠

次の日の通勤前、ダイソーに立ち寄りルームフレグランスのコーナーへ向かいました。

私が寄ったのはあまり品揃えの良い店舗ではありませんが、100円のディフューザーもいくつかあったので気になったものを購入してみました。

 

ムスクノアールという香りだそうです。

ホワイトムスクじゃなくて"ノアール(黒)"なんですね、何が違うんだろう🤔

f:id:Alisa_diary:20231014212159j:image

f:id:Alisa_diary:20231014212308j:image

リードスティックは5本入っています。

f:id:Alisa_diary:20231014212233j:image

ゴムの中蓋を取ると良い香りがしてきます。

リードスティック差しまして。
f:id:Alisa_diary:20231014212229j:image

完成!

めっちゃお洒落!!!

初めてのお洒落なインテリアにテンションが上がり、ウキウキで自室に設置しました。

 

そして香りの効果を検証して早数日。

結果はどうだったのかというと...。

 

部屋中には香りませんでした!!!😭

いやまぁそうよね、100円だしね。

これだけで部屋が良い香りになるなら、皆わざわざ雑貨屋とかで買わないよね😶

 

あ、でもでも。

良くも悪くも香りがきつくないので、ベッドに置いておくと寝る時ほんのり香りが漂ってきて、結構リラックスできます☺️

デスクなどに置いておいて、作業中や仕事中に香りを楽しむのも良さそうです。

 

トイレみたいな極端に狭い空間ならもう少し香るのかなぁ。

300円以上のものもこのぐらい香りが弱いのかな?🤔

 

今回のことがきっかけで、ルームフレグランスの世界に少し興味が湧いてきました😳

お部屋を良い香りにする計画はまだまだ続きそうです。

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ