ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【NOSE SHOP】バニラの香水なんて苦手と思っていたのに...

ありさです。

今更ながら、以前ノーズショップの香水ガチャで入手したとある香水を一昨日ようやく試してみました。

 

『Eight&Bob』アニック5という香水です。

f:id:Alisa_diary:20231202152425j:image

【香り】

シュッと1振りすると、びっくりするぐらいのバニラの甘〜い香りがしてきます😳

アルコールの香りが混ざっているからか、まるでラムレーズンのアイスのような香りです🍨

甘い香りというか、もはや甘い。

でもね、不思議なことにくどい感じではなくて、どことなくリッチで気品のある香りなのです。

説明書きの通り、すごく印象に残る香りなのにエレガントでミステリアスな雰囲気だと感じました。

 

【酔う?偏頭痛持ちでも大丈夫?】

お酒っぽい香りではありますが、意外なことに酔ったり頭が痛くなったりする感じはありませんでした。

強烈ではあるんだけど、何か優しいんですよこの香り。

私は首元に振って使いましたが、それでも平気でした(個人差あります)。

 

【持ち・変化】

オードパルファムですので香りの持ちはかなり良いです。

ワンプッシュでも朝から夜までしっかり香ります☀️🌙

また、バニラの主張が激しいからか香りの変化が分かりづらく、ほぼずっと付けたての香りが維持されているように感じました。

強いていうなら時間とともにアルコール感が弱まって、よりバニラの甘さを強く感じるかな?という感じ。

翌日、マフラーにこの残り香が付いていたんですが、甘い香りが漂ってきてうっとりしました。

 

【感想】

個人的にはかなり好きな香りです。

普通に30mlの欲しいなって思ったぐらい。

一昨日試して、また今日付けているのですが本当に良い香り。

今までこういうバニラの香りってそんなに好きじゃなかった気がするのに不思議。

嗅覚が変わったのか、その時の体調にもよるのか...。

まったり重くて甘い香りが、特に今のような寒い季節に合うとかはあるのかも...?

万人受けはしないのかなぁ、でももしノーズショップに行くことがあったら是非1度嗅いでみて欲しい。

香水ガチャって普段は選ばないような香りに出会わせてくれるから面白いですね😳

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ