ありさ日記

何のためにもならない24歳児の呟き。【2024/3/4追記】加齢に伴いブログ名を変更しました(絶望)。今後も何卒よろしくお願いします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【転活】派遣会社からの電話がカオス

ありさです。

今年は楽な職場でずっとのんびりしていた私ですが、最近矯正代を稼ぎたくなり、ようやく正社員や派遣の求人を調べ始めております。

本当はずっとぬるま湯に浸っていたいけどね...。

 

派遣会社は数社分マイページを作って利用しているのですが、まぁどこも担当者の対応ぶりが酷い。

利用していて現段階で気になっていることを書いていくと...。

・就業中だって伝えてんのにド平日の朝昼に毎日のように電話掛けてくる(しかもただの状況確認)。

・今から移動するから〇時以降に折り返し欲しいって言ったのにガン無視で全然違う時間にかけてくる(数分後にかけてきたり結局その日かけてこなかったりする)。

・状況確認やオファーの処理等、マイページ見れば分かるようなことをわざわざ聞くために何度も電話をかけてくる(しかも平日の昼間)。

・向こうからのメールを返したのに返信が遅すぎる(丸一日経っても返事が来ない・放置はザラ)。

などなど...。

ネットでオススメに出てくるような大手の派遣会社でもこれですよ。

ちょっと雑すぎない?

結局は求職者の足元見てるってことなのかしらね。

求人紹介してくれるのはありがたいけどさ〜。

まぁ向こうもマニュアルに従ってやってるんだろうし、仕方ない部分もあるのかな。

私も金融機関にいた時架電営業とかあったしな。

あの時は上から言われた通りやるしかなかったし、相手の都合なんて考えずに電話かけてたから多分向こうもそんな感じなんだろうな。

 

これからも派遣会社の求人検索は一応利用する気でいるけど、正社員で良い求人があれば本当はそれが一番良いよね。

 

今日はここまで。

それでは(・ω・)ノシ